やどびとMeetup大阪・京都の開催について

やどびとでは2月に大阪と京都それぞれでやどびとMeetupを開催します。

やどびとでは、他の競合求人サイトに頼らない、ミスマッチの少ないカジュアルな求人募集方法を模索しています。今回はテストですので至らない点があるでしょうがご容赦ください。

【やどびとMeetupってなに?】

やどびとMeetupとは、予め求人募集したいゲストハウスが参加表明し「ゲストハウスで働きたい人達」と混ざりあって仲間探しのプチパーティを開きます。

募集する宿の人達はそこで出会った人達をスカウトしてもいいですし、働きたい人達は直接宿の人に自分を売り込んでも構いません。これからの仲間を探してください。

カジュアルながら、その場で就職やバイトが決まるかもしれないパーティです。

 

【募集する側メリット】
●宿で働くことに興味のある人にリアルで会える。
●面接などと違うカジュアルな時の相手を見ることができる。
●その場でいい人に会ったら、そのままスカウトできる。
●その場で即決しないでも、とりあえずキープできる。

 

【働きたい側メリット】
●実際に宿で働く人の話をリアルで聞ける。
●質問などがしやすい。
●面接だと緊張しがちだけど、カジュアルな場なので話をしやすい。
●複数の宿の話を聞けるので比較することができる。
●募集要項などに書かれていない詳細を聞くことができる。

 

【テストケース】
1.やどびとミートアップ大阪テストケース←1/24現在開催決定、残り1宿募集中!先着です!
概要:最小催行3宿、最大5店限定(3宿集まらなかったら開催しません)
会場:梅田周辺のHUBを予定
日時:2018年2月1日木曜日19:30
参加費:1000円(簡単なフード及び事務経費などとして)ドリンク代各自別途
締め切り日:1月25日

告知ページ:やどびとMeetup大阪#1テストケース〜旅するように仕事を選ぼう〜

2.やどびとミートアップ京都テストケース←1/24 残り3宿
概要:最小催行3宿、最大5店限定(3宿集まらなかったら開催しません)
会場:河原町周辺のHUBを予定
日時:2018年2月7日水曜日19:30
参加費:1000円(簡単なフード及び事務経費などとして)ドリンク代各自別途
締め切り日:1月31日

※31日までに3宿以上の参加表明がありましたら開催します。

【その他】
お申込み時に求人広告がやどびとに掲載されていることが条件です。
1宿から何人参加してもかまいません。
働きたい人向けにはFacebookページでイベントを立ち上げる予定です。
初めての試みですので、もしかすると全然集まらないかもしれませんが、ご了承ください。
ご不明な点などありましたらお問い合せください。

【お申込み】
下の点線内の内容を「お問い合せおよびお申込み」からお申込みください。
——————————————————-
やどびとMeetup参加希望します。
・大阪か京都か
・予定する参加人数
——————————————————-

お問い合せおよびお申込み

 

 

 

2 thoughts on “やどびとMeetup大阪・京都の開催について

  1. ピンバック: 【イベント案内】やどびとMeetup大阪#1テストケース〜旅するように仕事を選ぼう〜

  2. ピンバック: 【イベント案内】やどびとMeetup京都#1テストケース〜旅するように仕事を選ぼう〜

ただいまコメントは受け付けていません。