ゲストハウスやホステルのイベントを応援していこう!

告知

ゲストハウスやホステルというとイベントのイメージもありますよね。

イベントやってますか~!?

タコパとかお好み焼きパーティ的なのって、けっこうやってるとこありますよね。

そういうゲスト向けへのイベントはいいとして、これから目を向けていきたいのが、ゲストハウスやホステルが地域のスペースとして行うイベント!つまり内向けのイベントでなく外向けのイベント。

近隣住民の方や広く参加を募集されるイベント。もちろん前からたくさん行われていますが、あまりにもゲストハウスやホステルが乱立して、「安い」とか「キレイ」とかばかりがゲストハウスやホステルのイメージになってしまってるような。

ちゃんと交流したい。

外から来る旅人(グローバル)と近隣住民など日本人(ローカル)が交わるというのを具現化してくれるのが、やはりイベントだったりするのではないかな~と。

近くから日本人も参加すると宣伝にもなるかもだし、宿泊客になるかもしれないし、仲良くなったらスタッフになるかもしれないし。

というわけで、大阪京都界隈のゲストハウスやホステルの開かれたイベントにノコノコと参加してはレポートして行きます。

「うちのイベント面白いから来て~」って声かけてね。声かけられなくても探して行くつもりですが。

そして、ゆくゆくは「イベント告知ページ」や「イベントで探すゲストハウス」とかも作るかもです。

 

タイトルとURLをコピーしました