やどびとMeetup大阪テストケース#2 やるよ!

告知

やどびとでは4月に大阪でやどびとMeetupを開催します。2月に続き2度目のテストケースです。

前回のレポートはこちら
http://magazine.yadobito.com/2018/02/09/yadobito-meetup-osaka-osaka-01/

やどびとでは、他の競合求人サイトに頼らない、ミスマッチの少ないカジュアルな求人募集方法を模索しています。今回もテストですので至らない点があるでしょうがご容赦ください。

【やどびとMeetupってなに?】

やどびとMeetupとは、予め求人募集したいゲストハウスが参加表明し「ゲストハウスで働きたい人達」と混ざりあって仲間探しのプチパーティを開きます。

募集する宿の人達はそこで出会った人達をスカウトしてもいいですし、働きたい人達は直接宿の人に自分を売り込んでも構いません。これからの仲間を探してください。

カジュアルながら、その場で就職やバイトが決まるかもしれないパーティです。

【募集する側メリット】
●宿で働くことに興味のある人にリアルで会える。
●面接などと違うカジュアルな時の相手を見ることができる。
●その場でいい人に会ったら、そのままスカウトできる。
●その場で即決しないでも、とりあえずキープできる。

 

【働きたい側メリット】
●実際に宿で働く人の話をリアルで聞ける。
●質問などがしやすい。
●面接だと緊張しがちだけど、カジュアルな場なので話をしやすい。
●複数の宿の話を聞けるので比較することができる。
●募集要項などに書かれていない詳細を聞くことができる。

 

【テストケース】
やどびとミートアップ大阪テストケース#2
概要:最小催行3宿、最大6店限定
会場:なんば周辺のHUBを予定
日時:2018年4月24日火曜日19:30
参加費:1000円(簡単なフード及び事務経費などとして)ドリンク代各自別途
締め切り日:4月12日

 

【その他】
お申込み時に求人広告がやどびとに掲載されていることが条件です。
1宿から何人参加してもかまいません。
働きたい人向けにはFacebookページでイベントを立ち上げる予定です。
初めての試みですので、もしかすると全然集まらないかもしれませんが、ご了承ください。
ご不明な点などありましたらお問い合せください。

 

【お申込み】

    ◆宿の名前 (必須)

    ◆メールアドレス (必須)

    ◆ご担当者お名前 (必須)

    ◆参加イベント(必須)

    人数

    ◆お申し込み確認

    captcha
    上記の画像を下の枠に記入してください。

    タイトルとURLをコピーしました